【株式会社まるきん・株式会社アフロシー(伊万里)】~第5弾:北山湖にてワカサギ釣り~

2023年10月中旬 場所は佐賀県佐賀市にある北山湖で、ワカサギ釣りを行いました!
今回はまるきんの金子様と株式会社アフロシーの生田様と弊社社員合同で第5弾の開催となります。

当日は、その前日に雨が降ったとは思えないほどの晴れ渡る空が広がっていました。
ワカサギといえば温度の低い地域で、氷に穴を空けて釣るイメージが強いですが、実際は佐賀県でも釣れます。

手漕ぎのボートを使って北山湖の奥まで進み、釣りを始めると、すぐさまワカサギがヒット!
参加者の中には、4つの針すべてにワカサギが食いついている場面もありました。
釣り竿には針が4つ付いており、それぞれに餌を垂らして釣ります。
後半は参加者全員が慣れてきて、釣り糸を垂らすと1秒ほどでヒットとやりごたえ満載でした!

ワカサギ釣りを終えて、昼食は近くの「まっちゃん農園」でうどんを頂きました。
疲れた体にうどんの汁が染みわたり、疲れが取れていく感覚は最高です!
釣れたワカサギは生田様の家で、素揚げにして頂きました。
自分で釣った魚を食べるのは、いつも食べる魚の2倍以上のおいしさを感じ、皿の上はいつの間にか完売状態。

毎回釣りの後にはSDG’s活動としてゴミ拾いを行っていましたが、
今回釣りを行った北山湖は、ゴミが浮いていることもなく綺麗な湖でした。
ワカサギ釣りは、カップルなどにも人気のスポットなので、是非友人や恋人、職場の同僚などを誘って行ってみてください!

・まるきん様HP:https://www.marukin-net.co.jp/

・株式会社アフロシー様HP:https://www.afroci.com/

・ボートハウス・シノハラHP:https://shinohara-boat.com/
※手漕ぎボートをお借りしたお店

手漕ぎボートで、後日筋肉痛。
ワカサギGET!

釣ったワカサギは素揚げに!

4匹一気に!

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事
PAGE TOP