【COVID-19(コロナウイルス感染症)拡大に対する各社の取り組みのご紹介】

新型コロナウイルス感染症が世界的に流行している状況を踏まえ、ITサービス関連各社でも様々な対応を発表しています。
以下、当社が代理店として販売しているブランドの対応状況をお知らせ致します。

【Kaspersky/カスペルスキー】医療機関法人向け製品ライセンスを6か月間無償提供
アンチウイルスソフト大手のカスペルスキーは、医療機関に大きな負担がかかるタイミングで発生する可能性のあるサイバー脅威リスクを緩和するために、「医療機関向けCOVID-19対策無償ライセンス提供プログラム(日本)」を提供しています。
医療法人で新規ユーザが対象です。
[受付期間] 2020年4月1日~2020年6月23日
[無償期間] ライセンス発行日から6か月
詳細は以下のページをご確認下さい。
https://www.kaspersky.co.jp/about/press-releases/2020_bus01042020

【Shopify/ショッピファイ】無料トライアル期間の延長など
世界最大級のユーザー数を誇るECサイト構築プラットフォームのShopifyは、事業主の皆様を支援するための取り組みを実施しています。
無料トライアル期間を90日に延長(従来は14日)、全プランでギフトカード利用を可能にする、2億ドルの支援を提供する(米英国のみ)などです。
詳細は以下のページをご確認下さい。
https://www.shopify.jp/covid19?utm_source=newsletter&utm_medium=email&utm_campaign=shopify_2020_3&utm_term=2020-04-13

【Microsoft/マイクロソフト】リモートワーク相談窓口の設置など
マイクロソフトは、在宅などのリモート環境で働く人々への支援に日々取り組んでいます。Microsoft Teamsの利用促進などが挙げられます。
日本マイクロソフトでは、オフィスや学校での活動を休止しながらもビジネスや教育活動の継続に取り組まれている企業や教育機関を支援するため、無料の「セキュア リモートワーク相談窓口」を開設しています。
・Web サイト: https://aka.ms/remotework
・電話: 0120-167-400 (9:00 – 17:30、月曜日–金曜日)
また、リモートワークへの支援の他にも、教育機関向け支援、技術支援なども行っています。
詳細は以下のページをご確認下さい。
https://news.microsoft.com/ja-jp/features/covid-19-response/

他社も含め、アップデート情報がありましたら随時ご案内致します。
上記についてお問い合わせがございましたら、是非ご連絡ください。

【お問い合わせ先】
電話:東京 03-5731-8071
十勝 0155-67-1023
メール:ws-eigyo@worldsoft.co.jp

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