ホームページだけの運用から、販促効果・集客効果を狙いLINE公式アカウントを開設し、リッチメニューを作成。ホームページに誘導しやすくなった他、AIによるチャットを利用して忙しい時間帯のお客様対応を簡潔に。
人口の70%が登録していて日常に馴染みのあるアプリだからこそ、お知らせや配信の開封率が高く、積極的にお客様へお店をアピールをすることができます。
それまで紙で発行していたポイントカードもLINE内で作成することにより、QRコードを読み込むだけの簡単な操作に。クーポンも期限を設けてLINE内で発行でき、使用期限が迫るとお知らせが自動送信されるため再来店へ繋げやすくなります。
<クライアント>
蕎麦cafe空 KUU
<サービス分類>
・LINE公式アカウント
・LINE公式アカウント リッチメニュー
<LINE公式アカウント>